小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

アマチュア無線 10月前半の交信

朝晩は過ごしやすくなり、やっと電波のコンディションも戻ってきた感じがします。

C21TS ナウル

21MHz・FT8。全バンド全モードで NEW でした!

M0OXOのOQRSで交信は確認できましたが、「Direct QSL card (4.00 USD)」ということなので、QSLカードの請求はしませんでした。

eQSLは届いています。

 

T22T ツバル

10/2(月)18:18(日本時刻) 18MHz・FT8

FT8ではNEWでした。

 

KP3J プエルト・リコ

10/14(土)7:37(日本時刻) 21MHz・FT8

今まで逃し続けていた プエルト・リコ、やっと交信できました!

この朝は、コンディションが良くて、韓国の局に続いてすんなりと交信できてしまいました。その上、「-08dB」の良いレポートが返ってきましたね。

 If you want my paper card my QSL, my QSL  manager is EB7DX. 

嬉しいことに、KP3J からはQSLマネージャー経由で紙カードもコンファーム出来そうです。

 

YV5DRN ベネズエラ

10/14(土)朝、ベネズエラ もだいぶん呼んだのですがダメでした。

もし交信できていたら、初の CQzone9 だったのですが。残念!

 

TX6D フレンチ・ポリネシア

Tahiti, French Polynesia from October 2 to October 15

最後ぎりぎりで、18MHzも21MHzも交信できました。

10/15(日)8:08(日本時刻) 18MHz・FT8

ロシアに呼び負けたので、ポルトガルを呼んでいたら、TX6D からコールバックがあって、あわてて応答して交信成立でした。

10/15(日)17:58(日本時刻) 21MHz・FT8

同日夕方には、滑り込みで21MHzもすんなり交信成立。

交信出来る時には、あっけないものですね。

We answer all QSL requests (bureau, direct, OQRS).

この TX6D からも紙QSLカードをコンファーム出来そうで、嬉しいです。

OnlineLogでも確認できましたので。

全65,877QSOの75%がデジタルですね。

SSBで交信できなかったのが残念でした。