小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

カナダ VO1 ニューファンドランド島 と初交信です

VO1CH 21MHz・FT8 His-09dB My-10dB

カナダ北東部に位置する「 ニューファンドランド・ラブラドール州 」は、ラブラドール半島 ニューファンドランド島 に分かれています。

アマチュア無線では、

ラブラドール半島 が、VO2 CQzone2

ニューファンドランド島 が、VO1 CQzone5 です。

CQzone5 としては、VE9 と交信できていますのでNEWではありませんが、ニューファンドランド島 VO1は初めての交信です。

CQzone2 は、未だに聞こえたことも見えたこともありません。

 

交信成立を確認すると

QRZ.COM で交信成立がすぐに確認できました。

QSLカードの交換は、

QSL: Buro, Direct with return postage, LOTW, QRZ.com, Clublog

ただ、You cannot order a card via OQRS. となっています。

ではと、eQSL を覗いてみると、早い! 届いています。

紙カードは、こちらからビューロー経由で出して、気長に返信を待とうと思います。

 

ニューファンドランド・ラブラドール州について

このあたりが好漁場だとは知っていました。

その漁師さんのお手伝いをしていた犬が、ラブラドール・レトリーバー

ラブラドール・レトリーバーというと、私は盲導犬のイメージが強いですけど。

北米最後の秘境 と呼ばれているらしいです。

フィヨルドですね。すごい景観です。

また、行ってみたいところが増えました。