小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

ドラゴンズが首位って、知ってる?

2年連続最下位だった 中日ドラゴンズ が「 首位!」です。

 

3月末の開幕戦、対 ヤクルト 戦で2敗1分(泣)

あ~ぁ・・・・・ひどっ!

立浪監督、今年もあかんの?!

 

それがそれが、4月は別チームかと思うほどの快進撃!

ホーム・バンテリンドームの初戦、4月2日の 巨人 戦で逆転サヨナラ勝ちを収めて「あーやっと1勝や、やれやれ。」と思ったら、その後、負けへん!

えーっ、どないしたん?

 

で、次の 広島 戦。

柳・涌井・メヒアで、3試合連続の完封勝利。

これ、12年ぶりらしいです。夢みとるんと違うか。

 

でもね、でもね、4節は 天敵横浜ベイスターズ 戦。

もう、ほんまに勝てへんのよ、なさけないぐらいに。

えーーーっ! 勝ってもた! 首位やんか!!

2016年の谷繁監督の時から、なんと8年ぶりの首位だそうです。

 

昨日の 阪神 戦も何とか引き分け。

4月はまだ負けなしや!!

どないなっとるねん。

昨年の 細川成也 選手、今年の 中田 翔 選手、久し振りに補強が効いてるのかな。

もともと投手は良い選手が揃っているのだから、中田 翔 選手が打点をコンスタントに挙げてくれたら Aクラス も狙えそうですね。

まだ 優勝 とは言いにくい(笑)