小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

最近たべたファミマ・スイーツをただ並べてみただけです

風邪をこじらせてしんどいし、雨だし、アマチュア無線もあまり聞こえないし、つまらない休日を過ごしています。

 

今年で4回目となる 宇治抹茶商品フェア

今年は、14種がラインナップされる「 濃い宇治抹茶まつり 」です。

あと食べてみたいのは「 濃い宇治抹茶メロンパン 」「 濃い抹茶のクリーム大福 」「 宇治抹茶もち最中アイス 」かな。

 

絶妙なもちもち食感で人気の「 ファミマ・ザ・クレ―プ 」。

その新フレーバー「 いちご 」バージョンです。

 

定番の「 窯出しとろけるプリン

固いプリンも好きだけど、このなめらかなとろける食感も好き。

 

これは少し前の発売。冬の「 いちごフェア 」のときのもの。

京都銘菓「生八つ橋」のメーカー「 おたべ 」の「 求肥(ぎゅうひ)」を使用と書いてありますね。この「求肥」で苺とクリームを包んであるのですが、やわらくてほんのり甘くて美味しかったです。

 

スイーツではありませんが、あと2つ。

バタークロワッサン メロンパン

美味しい。定着してほしいメロンパンですね。

 

どん兵衛ぷらむすび

「 おむすび、正統派 VS. 個性派、あなたはどっち派?」というキャンペーンのやつですね。

日清のどん兵衛 」とのコラボレーション商品の西日本版で、玉ねぎと小海老の天ぷらがトッピングしてあります。

美味しかったけど178円はちょっと高いかなと思います。

 

体調が回復したらどこに出掛けようかなあとぼんやりと考えています。

連休は天気悪そうだし、人込みも一段落してからの方がいいかな。

新緑の綺麗なところに行きたいなあ。