小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

シーサイドエール & 偶然のホップ ゴールデンスター

右側は

ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉シーサイドエール

2023年6月27日新発売の季節限定品だそうです。

ファミマのアプリで貰いました。無料!

ファミマのアプリは、時々ビール類の無料クーポンを送ってくれます。


宣伝文句では、開放的な贅沢気分に存分に浸れる夏だけの特別なジャパニーズエールで、爽やかでフルーティな味わいを実現しましたとのこと。

 

妻は、呑みやすく美味しいと言いましたが、私は、もっとコクのあるビールの方が好みかなあ。

ザ・プレミアム・モルツ の限定醸造品は多いですね。

もうひとつ、この右側に初摘みホップが隠れているから、8種類もありますね。

でも、定番の ザ・プレミアム・モルツ が一番旨いと思うなあ。

LINEの「プレモルメンバーズ」、登録しています。

高いビールはめったに呑まないのにねえ(笑)

 

続いて、左側は

サッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター

サッポロの「 NIPPON HOP 」シリーズの第2弾ですね。

こちらも限定醸造品です。

第1弾は「 始まりのホップ

第3弾は「 希望のホップ リトルスター

 

2本を呑み比べると、サッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター の方が好きかなあ、私は。

人それぞれの好みだし、ビールを呑むシチュエーションにも左右されると思うけど。

普段、呑んでいるのは新ジャンルのビールもどきだけど、時々ちょっと高めの旨いビールが呑みたくなるんだなあ。

今回は、上の2本に お気に入りSPRING VALLEY 豊潤 496」も買いました。 

6月後半の忙しさ(仕事)が峠を越えて、ほっと一息。

自分へのささやかなご褒美です。