小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

ファミマ・アプリ で ビール をもらった!

スマホにコンビニ「 ファミリーマート 」のアプリを入れています。

最近、立て続けに 無料クーポン が届いたので、下の2本を貰いました。

5/8に「 サントリー 翠 ジンソーダ(500ml)」 261円

5/21に「 アサヒ 生ビール 黒生(350ml)」 219円

20~50円引きのクーポンはよく届いているけど、全くの無料というのは珍しいですね。

まあ、これ1本だけ無料で貰うのも恥ずかしいので、今日は次の2本も買いました。

左は、「 サッポロ ビアサプライズ 至福のキレ

サッポロビールが、5/3からファミリーマートで数量限定で販売しているもの。

これは、コラボレーションブランド「ビアサプライズシリーズ」の第10弾とのこと。

右は、サントリービールの「 東京クラフト〈I.P.A.〉

4月26日からの数量限定販売らしい。深緑のカラーが良いね。

ペールエールもあるようです。

 

コンビニなどのアプリは便利ですね!

下は私のスマホスクリーンショットです。

日頃の生活がばれてしまいますね!

家に一番近いコンビニが ファミリーマート なので、コンビニ3社の中では一番よく利用しています。次はローソンかな。

ファミリーマートのアプリでは、楽天ポイントTポイントdポイント のどれかひとつを選んでポイントを貯めることができます。

支払いは 楽天エディ にしているので、ポイントの二重取りです。

更に、楽天エディへのオートチャージの時にもポイントが付きます。

ポイントが貯まっていくと、なんか嬉しいんですね。

 

アプリはいろいろと入れていますが、スターバックス なんか注文が難しいので一人で行ったことがありません! アプリの持ち腐れ(笑)

ポンタポイント は、孫が好きなポンタグッズに交換します。

餃子の王将 も1人前だけですが餃子の無料券が届きますよ。

 

キャッシュレス&ポイント生活、便利で、もう抜け出せません。