小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

息子が帰ってきた ビールまつり!

週末、息子が帰ってきました。

正月以来ですから、私はビールを用意して、妻は息子の好物を作って、ささやかな歓迎です。

4/5 新発売のものを呑みたい!

サントリー ザ・プレミアム・モルツの最高峰

マスターズドリーム〈無濾過〉

これ、いっとかないといけないでしょ!

もうひとつは、SPRING VALLEY 豊潤<496>
今年初めにリニューアルされていますね。デザインはほとんど変わっていないのですが、新しいものは「496」が金文字です。

ファミリーマート限定商品

アサヒビールの飲食店向けプレミアム生ビール「 熟撰 」が、4/12からファミリーマートで数量限定で発売されているんだとか。

この「 熟撰 」は、飲食店向けで小売りされていないし、その上、置いている飲食店も少なくて、なかなか飲めないビールなんです。ずいぶん前から発売されていて、私の好きなビールのひとつです。それが ファミマ にあるらしい。買わんと あかん!

右端もファミリーマート限定商品。11/30からの数量限定。

アサヒ ザ・ダブル ダブル熟成ブレンド

ピルスナータイプとエールタイプをブレンドしたビール。そして、熟成期間も通常の2倍としているので「ダブル熟成製法」なんだとか。

この「アサヒ ザ・ダブル」ブランドは、ファミリーマートで2018年から時々でているとのこと。

もうひとつ。ビール棚で目に付いたのが、サッポロ サクラビール

大正2年から九州で製造されていた歴史あるビールなんだとか。

飲んだことがないビールなんで、ついでに買っとこう。

普段飲んでいるビールは

今、飲んでいる箱買いのビールは、ディスカウント店で買った

秋の味 金麦LAGER

Asahiスーパードライ “東京2020エンブレム” デザイン

冬通り越して春だし、OLYMPICは遠い記憶になってしまったし。

だから、安いんだけど。

麦とホップ だけ、年末のリニューアル版です。

〔 結果 〕

プレミアムビールでは、やっぱり SPRING VALLEY 豊潤<496> が一番美味しい!

普段飲みなら、金麦LAGER かな。

息子はプレモル派(親より贅沢なやつだ)なので、マスターズドリーム〈無濾過〉が美味いと言っていました。

これからはコンビニ限定のビールも注目しないといけませんねえ。

息子、次は5月連休に帰ってくるとのこと。

娘も孫を連れてくるらしいので、久々ににぎやかになるかな。

それまで夫婦2人だけのいつもの静かな暮らしに戻ります。