小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

急に思い立って、藤 & ジェラート & 温泉 !

今日(4/28)、用事が午前中で片付いたし、天気も良いしということで、どこか行こかということになりました。

いつもながらのことで、車の中で行き先を決めるパターンですね。

 

白井大町藤公園

ネットで調べていた妻が、「 」の公園が今日オープンって出てるというので、行ってみることに。兵庫県内なのに初めて聞く「 白井大町藤公園 」です。

入場料500円、安! ・・・ あっ、いい感じ! きれい!

今日オープンですから、満開という感じではないですが、きれいな「 」です。

白いや ピンクのもあります。

青空に鯉のぼり。 のんびり~。 連休やなぁ。

 

ジェラートのお店「 ライラック 」へ

すぐ近くに ジェラート の店があるでと、またまた妻の情報。

なんか、北海道っぽい雰囲気だと思いました。

近くに牧場があって、ジャージー牛 を飼っているそうです。

アイスプリン・アーモンドブリュレ 」も食べたいなと迷ったけど、食べたのは「 カマンベールチーズ味のアイスクリーム 」。 濃くて美味しかった!

 

最後に、但東町の「 シルク温泉 」につかってから帰りました。

泉質は、「 重曹(含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉)」というもので、とにかく ヌルヌル としていて「 温泉に入ってるっー 」と強く感じる温泉なんです。お気に入りです。

 

観光地に出掛けて渋滞と人込みで疲れるより、半日だけだったけどのんびりできてよかったなあと話しながら帰ってきました。

アマチュア無線家なのに「ALL JA コンテスト」はのぞきませんでしたけど。

皆さん、頑張ったんだろうな。