小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

8J1RLから紙QSLカードが届きました

南極昭和基地との交信証

2021年6月と10月に交信した 第62次南極地域観測隊 から紙媒体のQSLカードが届きました。

交信から2年近くが経っていますが、業務の合間をぬっての交信とカード発行作業ですから、感謝の気持ちでいっぱいです。

それが、こちら!

私に届いた2枚は、どちらもこのペンギンのデザインでした。

「ロンビックアンテナのふもとでたたずむペンギンたち」と写真説明が裏書きされています。

 

交信後すぐに届いた eQSLカード のデザインは、こちらでした。

 

国内の記念局から届いたQSLカード

国際警察協会(International Police Association= IPA )は、1950年に発足した警察職員(OBを含む)の友好親善と国際交流を通じて安全で平和な国際社会の実現に貢献しようとするボランティア団体だそうです。

 

海外から届いた美しいQSLカード

2020年10月に交信したスペインの局から届きました。きれいなカードです。

こんな写真のカードを作りたいなと思いながら、ぜんぜん取り掛からないのが不精者の私です。

 

4月の交信は30局に届いていませんが、これからはEスポシーズンです。

SSB交信も楽しもうと思います。