小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

US Virgin Islands 久々の NEW!です

年度替わりで忙しい上に、お空のコンディションもあまりよくないなあと思いながら、今朝も一応、無線機の前に座っていました。

21MHz・FT8

解読データ欄に赤いラインが! Virgin Islands

すかさず呼ぶと、あららと思うぐらいすんなり交信成立。

未交信のエンティティがぽこっと出てきて、一発で取ってもらえて、滞ることなくすんなり交信成立。はい、終わり。

出来るときはこんなもんなんですね。

 

US Virgin Islands アメリカ領ヴァージン諸島

アメリカ領ヴァージン諸島 は、カリブ海に浮かぶ島々です。

プエルトリコの東側で、イギリス領ヴァージン諸島もあります。

人が住む大きな島は3つほどで、多くは無人島とのこと。

KP2B 局の QRZ.COM を見てみると、私とのLOGが上がっていました。

えっ? QSLカードは、スペインへ送るの? ダメだあ。

KP2B STX Amateur Radio Contest Club located on the island of St.Croix, United States Virgin Islands.

コンテストクラブ局・・・セントクロイ島・・・とありますね。

 

USA東海岸 なんとか交信

土曜日の朝は、18MHzでUSA東海岸の局とやっと交信できました。

マサチューセッツ州 ホプキントン。

ボストンよりちょっと内陸のようですが、東海岸といっていいかなと思っています。

 

マサチューセッツ州 は、アメリカ建国時の13州のうちの1つ。

州都 ボストン は、大学の街ですね。

この街の大学生が使い始めたといわれる ボストンバック

ボストン美術館 も有名。

食べ物は、ボストンクリームパイに、ロブスターや蠣などのシーフード。

 

そうそう、東京ディズニーシー ケープコッド・エリア は、確か、マサチューセッツ州ニューイングランドにある「ケープコッド」がモチーフのはず。

20世紀初頭の古き良きアメリカの港町を再現したエリアですね。