小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

お年玉付年賀はがき 2等が当たった!

今年の「 お年玉付き年賀はがき 」で、2等 が当たっていました。

現行の制度になってからは初めてです。

やっとこさ、郵便局に持っていくと、

住所・名前を書いたり、

当選番号をひかえるだけでなく、はがきのコピーをとられたり、

ちょっと大仰と思えるほど、手続きが厳重。

これって、2等って、むっちゃ良い品物なんちゃうん!

夢が膨らむー!

で、渡されたのが下のパンフレットです。

 

ちなみに1等は

ABC3種類から選ぶそうだけど、Aは31万円の電子マネーですよ!

これ、ほしいわー! もちろん、楽天Edy

 

当たった2等は?

このような40品目の中から好きな商品を選ぶんだ。

私が選んだのは(ほんとうは妻が)、No.236の「

ビアグラス が良いと思ったのに・・・

2等はおそらく2000~2500円ぐらいの品物なのかなあ。

もうちょっと良い品物がリストアップされているのかなと期待しましたが。

 

1等と2等の差が激しすぎる!

1等の当選確率は100万本に1本、2等は1万本に1本なんだとか。

1等の電子マネーは10万、いや5万でもいいから、当選確率をもう少し下げたらいいのにね。