小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

街歩きのバッグ

皆さんも、外出の状況により、バッグは使い分けられていることと思います。

一日歩き回るような時に使い勝手の良いバッグ、ありませんか?

私の場合、まず、両手が空くリュックサック型が前提条件。

上着を脱いだり着たりするし、カメラもお土産も詰め込みたいので、ある程度の容量がほしい。

小物を仕分けできるポケットも多い方が良いなあ。

ペットボトルを挿しておける外部ポケットは必須。

 

今、使っているバッグ

楽天市場で1年前に買ったこのバッグを使っています。

安くて、7,000円程だったと思います。

とにかくポケットが多くて、使い勝手は申し分ないんです。

容量もちょうど良いし。

ただ、見た目というか質感がね・・・・イマイチ

 

最近、ほしいなあと思っているバッグ

これのブルーがほしい!

上の実用一点張りのバッグより、質感が良いなあと思います。

春からの街歩きに買おうかなあ。迷っているー!

 

もう1点、気になるバッグ

それは、アマチュア無線の機器メーカー「アイコム」が出しているバッグ。

このバッグの気に入った点は、2気室だということ。

昔、初めて買った タラスブルバ(アシックス)のデイパックが2気室で、使い勝手が良かったので、ずーっと2気室のバッグで良いのを探していました。

話が逸れますが、タラスブルバ、今、違う会社がブランドを引き継いでいるのかな?

このアイコムのバッグ、14,000円ぐらい。ちょっと高いかなあ。

 

今、使っているバッグは、使い勝手は良いし、まだ1年しか使っていないのでくたびれていないし、新しいのを買うのは躊躇してしまいます。

でも ・・・ ああ、楽天市場でポチッとしてしまいそうだなあ。

いや、待てよ、バッグを買うのを止めて、カメラレンズを買おうかなあ。