小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

「おやじ京都呑み」という番組が始まりました

第1回目は、BS11で9月21日(水)夜8時放送。1時間番組。

次のように番組紹介されています。

京都大好きの角野卓造さんと京都に移住した近藤芳正さん。
個性派俳優2人が うまい酒と肴を求め、京都を呑み歩く!
おやじ達の新感覚グルメエンターテインメント番組です。

  

 角野卓造さん   近藤芳正さん

 

第1回目の内容は、

喫茶マドラグ で待ち合わせ

 玉子サンドで有名な老舗の喫茶店ですね。

京極スタンド でビール

 キリンかな? 生ビールの中ジョッキで軽~くスタート。

清課堂

 錫の酒器をめでる。欲しい。でも高い。

④ 小料理屋 喜幸(きいこ)で燗酒

 喜幸 で「きいこ」とは読めなかったです。

 豆腐と川魚のお店とのこと。有名店らしいです。

 お二人は立山本醸造をぬる燗で。

 伏見の酒ではなくて富山の酒をチョイスなんだ。

 ここの女将さん、鴨川で鮎を釣ったり投網を打ったりされるのだそうだ。

YAMATOYA ウイスキー

 最後はジャズが流れるお店でウイスキーでした。

 ボウモアの12年だったと思います。

 

喫茶マドラグと京極スタンドは、入ったことはないけど知っています。

西木屋町通にあるという 喜幸 というお店、行ってみたいなと思いました。

 

次回放送は 11月16日(水)夜8時から。

不定期レギュラー放送だそうです。次回も見てみようと思います。