小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

新スポーツくじ WINNER をやってみた!

toto BIG スポーツくじ に、新しい「 WINNER 」というのができました。

木村拓哉さんがCMをやっていますね。

この「 WINNER 」は、JリーグやBリーグのリーグ戦・カップ戦の試合の中から好きな1試合を選んで試合結果を予想します。1口200円。

そう、新たにバスケットボールが対象になったんですね!

また、競技会の優勝チーム等を予想するくじもあるそうです。

 

買った試合は J1第31節 札幌 vs 川崎

現在Jリーグ2位である川崎の勝ちは堅いと思った!

対戦成績は、川崎が24勝2敗5分けで、圧倒。

札幌ホーム時の平均得点でも、川崎の2.1に対して、札幌は0.9。

札幌0-1川崎 を2口。 0-2と1-2を1口ずつ。

ホームの札幌が耐えて引き分けに持ち込む0-0を1口。

川崎の勝ちを疑いもせず、要はどういうスコアで勝つかだと。

 

ここで、オッズ とは

今回の私のように、5口1000円で購入した場合、1口で元を取ろうとすると5倍以上のオッズが必要です。

2口買った川崎の0-1勝利なら、

400円×6.2=2480円で、差引1480円の勝ちとなるはずでした。

 

試合結果は 4-3 で、札幌の劇的勝利!

ガーン! もう、打ち合いやん!

北海道コンサドーレ札幌 、後半ロスタイムでの逆転勝利!

ホームでJリーグ13戦未勝利だった川崎相手に初勝利。おめでとう!

9月に入ってからの札幌の強さをもっと考えるべきだったなあ。

 

札幌が4点も取るから、その他に分類される勝利です。

オッズも 19.4倍 やからね(赤枠)。

過去データからは予想が無理な展開。サッカーは何が起こるか分からん。

それでも555口が当ててる、すごいなあ!

10/1のゲームでこんなオッズが出てるの、あとJ2の徳島3-2町田ぐらい。

 

この WINNER 、面白いかもしれません。

ひいきチームを追いかけるのも、勝利が堅いゲームを選ぶのも。

次は、10/5の天皇杯準決勝、京都vs広島 か 甲府vs鹿島 のどちらかを狙ってみようと思います。鹿島が堅いんだろうけどなあ。

 

〔追記〕WINNER 2回目のチャレンジ「 甲府 vs 鹿島 」

J2(18位)甲府とJ1(5位)鹿島の戦い、普通は鹿島の勝利。

鹿島勝利で流すことに。0-1を2口、0-2と1-2を1口ずつ。

鹿島も調子が良いとは言えないので、0-0の引き分けを1口。

結果は・・・あ-っ! 甲府がまたJ1を喰った!!

うぅぅ、甲府、リーグ戦では連敗中ちゃうん!!

無惨! WINNER2連敗です。