小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

卵かけごはん、美術館、温泉、酒蔵・・・満足です!

立春の日、鬼(妻は仕事)の居ぬ間に “ 丹波で・こっそり・一人で ” のんびりとしてきました。

まずは腹ごしらえ「 たまごかけごはん 」

丹波篠山市今田町にある たまごかけごはん専門店玉の助 」さんへ。

ここは、以前にも紹介したことがありますが、大好きなお店です。

まずは、たまご2個で始めよう! 黄身が濃い!

少し食べたところで、もう1個、追加だあっ!

おお、ご飯よりたまごの量が勝っている! 絶景! 極旨

残り少なくなったご飯の上に、更に、追いたまごぉ~!

もはや、飲みもの状態! まんぞくぅ-!!

 

兵庫陶芸美術館

先日、記事に書きましたが、JAF でチケットが当たった美術館です。

写真撮影がOKなところは限られていました。

丹波篠山市今田町丹波立杭焼 の里です。

このような 登り窯 があちこちに見られます。

 

温泉に入って温もろう

何回か入ったことのある「 こんだ薬師温泉 」へ。

ここは 食塩泉 ですから、上がってからも体がぽかぽかと温かいです。

写真は撮れませんので、HPから引用します。

 

酒蔵に寄って帰ろう

ここは、丹波篠山市波賀野にある「 狩場一酒造 」さん。

酒蔵については、後日、別の記事で紹介しますね。

 

久し振りのお出掛けでした。

それほど寒くもなく、ひとりでゆったりとした時間を過ごすことができました。

これで、来週、また仕事を頑張れるかな。