小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

GW中の交信状況について

タイトルは「GW中の交信状況について」と大げさに付けましたが、7局 しか交信していません(笑&泣)

私のGWは、カレンダー通りで、4/27(土)~5/6(月)の3勤7休でした。

SSBで1局、FT8で6局。コンテストは覗きもせず。

① アルバニア

5/2(木)夜10:02(日本時間)21MHz・FT8

アルバニア は未交信なので、しつこく呼んだんですけど。残念!

 

② モルドバ

5/2(木)夜10:11(日本時間)21MHz・FT8

スロベニアを呼んでいたら、モルドバ に呼ばれました。

モルドバ は6局目ですが、紙QSLカードは1局も届いていません。

ウクライナの西隣の国ですね。

 

③ ネパール

5/4(土)11:04(日本時間)18MHz・FT8

9N7AA 局が久し振りに見えました。

当局の電波は届いているようなんですが、またしても 交信できず!

3エリアの局にコールバックがあったのに、残念です。

 

④ イースター島

今日5/6(月)14:59(日本時間)18MHz・FT8

DXペディションの最終日に滑り込みで 交信できました!

イースター島 は、皆さんもよくご存知の モアイ像 で有名ですよね。

チリ領ですが、太平洋上の絶海の孤島です。

 

⑤ 4月分のQSLカードも届きました

3局と交信した EUDXF の1枚目の紙QSLカードが届きました。

スイスの局のQSLカードは縦にも長く、めずらしい規格のカードですね。

 

GWもお終いです。

明日から仕事です ・・・ 行きたくないなあ。