小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

TDR③ フード & ビール

東京での1杯目

神戸空港から スカイマーク を利用したので、羽田空港の第1ターミナルに着きました。

丁度お昼時だったので、4階の「 黄金色の豚 」というとんかつ屋さんへ。

東京1杯目は、「 プレモル マスターズドリーム

ここのとんかつ、やわらかくて美味しかったなあ。

 

ホテルの朝食

1泊目は「 東京ディズニーセレブレーションホテル

何度か泊まった「 パーム&ファウンテンテラスホテル 」が、ディズニーブランドホテルに生まれ変わって、どうなったか見たかったので選択。

ディズニーブランドではバリュータイプのカテゴリーですが、孫はミッキーのプレートやミッキーシェイプのハンバーグで大喜びでした。

 

TDR は ビール天国!

東京ディズニーランドでも2020年10月よりビールが飲めるようになっています。

家族には言っていませんでしたが、私の真の目的はTDLのビール!

TDRのビールは、キリンの「一番搾り生ビール」か「ハートランドビール」ですが、1カ所だけ クラフトビール が飲めるところがあるのです!

それはファンタジーランドトルバドールタバン

このトルバドールタバンとは、“吟遊詩人の居酒屋” という意味とのこと。

ハーヴェスト・ムーン 」は、イクスピアリ 4Fにある地ビール工房で造られている 舞浜の地ビール だそうです。

う~ん・・・「一番搾り」の方が旨いかな。

 

ビールネタでもう一つ。

プラスティック製のカトラリーの利用削減を進めているTDRでは、リサイクル利用ができる アルミカップ による提供のテスト運用が行われています。

それがこのブルーのイラストがデザインされたアルミカップ

パーク内で捨てるときはペットボトル用ゴミ箱へと書いてありました。

ウエスタンランドの「 カウボーイ・クックハウス 」で購入したもの。

ハ~イ、記念に持ち帰ってペン立てに利用していますよ。

 

40周年スペシャルセット

トゥモローランド・テラス (TDL

ベイマックス をイメージしたバンズにパテとたっぷりの牛カルビをサンドしてあります。この牛カルビが美味かったなあ!

 

② ニューヨーク・デリ (TDS

パストラミビーフ にトリュフ香るマヨネーズソースで味も香りも華やかに仕上げたサンドウィッチ。ニューヨーク・デリ、いつも混んでいて今まで入られなかったから、今回、開店前から並びました。美味しかった! 大正解!

 

その他のフード

① ホライズンベイ・レストラン (TDS

休憩にはビールが一番効くのだ。

② キャプテンフックス・ギャレー (TDL

シーフードピザ ベイクドチーズポテト 。

パレードを待つ間に小腹を満たす定番です。毎回、食べてるなあ。

この時に上のアルミカップ一番搾りを呑んでいます。

③カウボーイ・クックハウス (TDL

スモークターキーレッグ 。食べ歩きのできる定番ですね。

トムソーヤ島 で孫を遊ばせながら、大人はかぶりついていました。

④夏はやはり冷たいもの

左は「 ル・フーズ 」の「 ハーモニーフロスティ 」(TDS

右は「 アイスクリームコーン 」の「 スペシャルサンデー 」(TDL

⑤ 風呂上がりの一杯で疲れをいやす

350ML缶で済ますなんて、なんと健康的!

 

また行きたいと思わせてくれるTDR

これは、孫がキャストから貰ったシールです。

孫ぐらいの年齢の子どもがキャラクターやキャストから一番話しかけられると思います。また、孫もすぐにキャストに限らず女性と仲良くなります。ほんまに誰に似たんや!?(笑)

 

ディズニーシー の8番目のテーマポート「 ファンタジースプリングス 」が、2024年春に誕生します!

この「 ファンタジースプリングス 」は、「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」をテーマにした3つのエリアで構成されるとのこと。

また、ミラコスタと同じようなパーク一体型のホテル「 東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル 」も併設されます。

新ポートも新ホテルもだいぶん工事が進んでいましたよ。

ディズニーリゾートラインに乗っていると、ベイサイドステーションから東京ディズニーシー・ステーションにかけて、工事の様子がよく見えます。

TDSのパーク内では、ロストリバーデルタとアラビアンコーストの間ぐらいからつながるのではないかと言われていますね。一番奥になるんだ。

うわっ むっちゃ 楽しみだわ !!

子どもたちの就職や結婚、それにコロナ禍でTDRから遠ざかっていたのに、あかん、また火が付きそうです。

 

最後に。今回の「3世代ディズニー」、52,495歩 でした。

孫もよく歩いたなあ。