小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

息子のトミカ & 孫のトミカ

息子も孫(娘の子)も トミカ プラレール が大好きです。

今日は トミカ の一部を紹介したいと思います。

 

おしゃべりトミカ(息子)

車体を指で下に押すと、いくつかのフレーズをしゃべります。

ボタン電池を入れ替えると、なんとまだしゃべりました。今は、孫のお気に入りになっています。

日産ドクター救急車・レスキュー工作車・SL型幼稚園バス です。

 

モータートミカ(息子)

モーターが内蔵されていて、乾電池で自走します。

しかしこれは、入れっぱなしになっていた電池の液漏れで、もう動きません。

日産フェアレディZトロールカーです。

 

TDLのトミカ(息子)

息子が ミッキーバス と呼んでいた「 ディズニーリゾートクルーザー 」です。

「ディズニーリゾートクルーザー」は、オフィシャルホテルとベイサイド・ステーション(ディズニーリゾートライン)を結んで走る無料のシャトルバスですね。

左のものは「 チョロQ 」仕様です。

現在は、いろんなバージョンの「 ディズニーリゾートクルーザー 」が出ているようですね。

 

TDLのトミカ(孫)

孫は去年はじめて家族でTDLに行って来たようで、いくつか持っています。

真ん中は、「 ドリームトミカ 」シリーズの「 ディズニートミカパレード ミッキーマウス 」というものですね。

写真にはないですが、この「ディズニートミカパレード」シリーズの「 ドナルドダック 」も最近買って貰ってて、このシリーズは連結できるんだそうです。

あと、モンスターズ・インク、ダンボ、くまのプーさんのフロートなんかもあります。そらあ、次々と欲しくなりますよね。商売うまい!

 

ドラえもんトミカ(孫)

ドリームトミカ 」シリーズの ドラえもん バージョンです。

右の2つの「 ドラえもん ラッピングバス 」は顔が違うんですね。

 

おまけで チョロQ(息子)

どれも、まだ快適に走ります。今は、孫のおもちゃ箱に入っています。

 

ディズニートミカパレード 」シリーズなんか、私が欲しい!

孫が「欲しい!」とねだったからと言って、私がコレクションしてしまいそうです。