小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

TDR① 3世代ディズニー!

先週、孫を連れて 東京ディズニーリゾート へ行って来ました。

念願の「 3世代ディズニー 」デビューです!

現在、東京ディズニーランド では 40周年記念イベントDream-Go-Round 」が開催中! コロナ禍の縛りも解けたし、「 3世代ディズニー 」デビューには打ってつけのタイミング。暑さに負けず楽しんできました。

 

TDR 公式アプリは必須

この公式アプリ「有りき」で何事も進みます。

パスポートの購入、入園、アトラクションの待ち時間確認、ショーやレストランの予約、それにグッズの購入まで。

更に、6つのディズニーブランドホテルでは、アプリを使ってオンラインでチェックインできたり、ルームキーとしても使うことができます。

尚、アプリは、「 Bluetooth 」で通信を行っており、位置情報(GPS)利用許可をONに設定する必要があります。

 

パスポートは変動価格制

2021年10月から、入園日により価格が違います!

因みに、私が入園した日のパスポート代は、

27日(木)28日(金)は、大人 8900円・小人 5300円 。

29日(土)は、大人 9400円・小人 5600円 でした。

 

そう、また 10月から値上がり するんですね! 10,900円 なんだぁ!

 

1日あたりのチケット販売枚数が一定数に達した場合、販売が停止されますので、早めの購入がお勧めです。パスポートは、2カ月前の同日14:00より販売されます。

尚、パスポートは1年間有効ですが、券種や入園パークの変更はできなくなっています。

 

私が購入したときは、1デーパスポートしかなかったのですが、7月21日~8月28日の夏の期間だけ「 サマー2デーパスポート 」が販売されています。

 

最後に定番の写真スポットをお届け

人が多くてブログに載せられない(笑)

なんとかモザイクを掛けてぎりぎり載せられるかなというものを紹介します。

美女と野獣のエリア、今回いちばん楽しみにしていたところです。

夜のシンデレラ城はやっぱりきれい。

シーのこの雰囲気。その中に居るだけで良いんだなあ。

アトラクションとか楽しみなフードとか、次の記事に回します。

でも、アトラクションは人が映り込みすぎていて、載せられそうな写真がないなあ。