小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

「 ミッション:インポッシブル 」 見てきました!

ミッション:インポッシブル 」の最新作「 デッドレコニング PART ONE 」(原題:Mission: Impossible – Dead Reckoning Part One)を見てきました。

日本では7/21に公開されたシリーズ第7作目ですね。

本作品は、シリーズ初の2部作で、「 デッドレコニング PART TWO 」は2024年6月の公開予定となっています。

 

評判どおりの素晴らしい作品でした! ほんとに!

ネタバレしないように予告でオープンになっている部分だけ画像を載せますね。

オーストリア・アルプスの断崖でバイクを乗り回すところや、爆破された橋から列車が落ちていくところ、トム・クルーズならではのアクションです! 61才ですよ。信じられません。トム・クルーズ自身も「 俳優人生で最も危険なスタントを行った 」と語ったほどで、危険度マックスのアクションです!

実際のロケ地はノルウェーとのことです。

いつもの仲間も健在です。

ハッカーのルーサー・スティッケルと、技術者のベンジー・ダン。

 

ミッション:インポッシブル 」のこれまでの作品は次のとおり。

ミッション:インポッシブル(1996年)

M:I-2(2000年)

M:i:III(2006年)

ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル(2011年)

ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション(2015年)

ミッション:インポッシブル / フォールアウト(2018年)

 

今まで「 ミッション:インポッシブル 」を見たことがないという方がいきなり本作品を見ても楽しむことが出来ると思います。

スターウォーズなどのようにそれほどシリーズのつながりが強くないので大丈夫。

でも、予習で前作品を見ようと思う方には、5作目からという声が多いですね。5作目のローグ・ネイションから同じ監督が撮っていますので。

 

次、見たい映画はコレ!