小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

TDR② アトラクション & パレード・ショー

20周年も30周年も行ったけど、今年の40周年は孫と一緒。

5才の孫に合わせたTDRの楽しみ方を紹介します。

 

40周年記念プライオリティパス

休止(6月に終了を正式発表)されていた「 ファストパス 」が、名前を変えて、7/26から期間限定で復活! うれしいー!

私と娘は「 ビッグサンダー・マウンテン 」に乗りたかったけど、孫が喜ぶ「 プーさんのハニーハント 」で取りました。

利用可能時間になると、二次元コードが表示されます。

プライオリティ・アクセス・エントランス 」に行って、下のような 読み取り機 にアプリの二次元コードを読み込ませるとOK! 緑色のランプが点灯します。

スマホでこのような「 40周年記念プライオリティパス 」は取得できるので、「 ファストパス 」の時のように一々アトラクションの所まで行かなくてよいのは便利ですね。

 

下の「 マルチエクスペリエンス 」というものですが、「 モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!” 」を「 40周年記念プライオリティパス 」で取っていたのですが、システムトラブルとかで乗れなくなった時に発行されました。

代わりに指定アトラクションの中から何かひとつ乗ってもいいよというものでしたね。

 

ディズニー・プレミアアクセス

ディズニー・プレミアアクセス 」は、アトラクションを短い待ち時間で利用したり、パレード・ショーを良い鑑賞エリアから楽しむことができる有料のサービスです。

TDLでは

TDSでは

今回、「 美女と野獣  ”魔法のものがたり” 」で購入しました。

8分のライドに2000円、家族で8000円!

確かにクソ高いですが、暑い中で小さな子どもが60分も並べないし、TDRでは金銭感覚が麻痺してしまうし。

この記事を書いている今、美女と野獣は85分待ちですからね。

TDSでは「 ソアリン 」に使おうかと思っていたけど、孫の身長が微妙で断念しました。「 ソアリン 」は身長102㎝以上の利用なんですね。

 

プライオリティ・シーティング

プライオリティ・シーティング 」対象のレストランを予約しておくと、少ない待ち時間で優先的に席に案内してもらえるサービスです。

プライオリティ・シーティング 」は、パーク内に入らなくても、事前予約を受け付けてくれます。

TDSの「 ホライズンベイ・レストラン 」で利用しました。

暑すぎる夏は、エアコンの効いたレストランで休憩も兼ねて食事を採るのもお勧めですね。その時、子ども向けのメニューもチェックしておくと良いです。



キャラクターグリーティング

TDLでは「 ミッキーの家とミート・ミッキー 」「 ミニーのスタイルスタジオ 」に入りました。

コロナ禍の時と違って、ミッキーとくっついて写真も撮れるし、ハグもサインもしてくれます。孫は大喜びです!

TDSでは「 ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル 」へ。

ロストリバーデルタのジャングルに囲まれた場所で、古代文明の遺跡や植物や昆虫などの調査・研究をしているディズニーの仲間たちと写真撮影が楽しめます 」という設定です。ミッキー・ミニー・ドナルドの3人がいます。

TDRでこの「 ロストリバーデルタ 」の雰囲気が一番好き!

写真を撮って、ミッキー(下)とドナルド(上)からサインも貰いました。

 

エントリー受付

エントリー受付 」はショーを見るための抽選です。

パークに入らないと参加できないし、対象ごとに1日1回だけのチャレンジ です。

当たれー!と皆でお祈りをしながら、孫がチャレンジ!

結果は「 ミッキーのマジカルミュージックワールド 」に当選!

でも、孫が一番行きたかった「 ジャンボリミッキー! レッツ・ダンス! 」は、TDLでもTDSでも外れてしまいました! 孫、がっかり。

 

パレード & ショー

TDLのお昼のパレード「 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

「 “色あざやかなハーモニーの世界へ” をテーマに、ミッキーマウスや仲間たちが登場し、さまざまな夢や想いと色とりどりの花びらであふれるパレード 」という設定。

お昼といいながら17:00スタートでした。暑すぎるからでしょう。

ダンサーも復活してむっちゃ良いけど、ちょっと短くなってる ?

TDLの夜のパレード「 東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ

東京ディズニーランドの夜を光とディズニーミュージックで美しく彩る豪華なパレード。何回見ても良い、飽きないね。

TDSの夜のショー「 ビリーヴ! ~ シー・オブ・ドリームス ~

「ディズニーの仲間たちが、あきらめずに信じ続けることで夢を叶えていく、ナイトタイムエンターテイメント。
水上での大きな船のダイナミックな展開、夜空を彩るレーザーやパイロ、大規模なプロジェクションマッピングなど、メディテレーニアンハーバーの広大な空間を最大限に活用した演出をお楽しみいただけます。」というもの。

鑑賞に ポンテ・ヴェッキオ橋 を狙いましたが無理でした!

早めの席取りで、メディテレーニアンハーバーの真正面の自由鑑賞エリアで、3列目に座って見ることができました。

孫と娘がホテルに戻っている間に、じいさんとばあんさんが頑張って席取りをしていました。小さな子どもはホテルへ一旦戻って休憩するのもお勧めですよ。

ミラコスタ に写るプロジェクションマッピングを振り返って見ることになるので、ちょっと忙しいですが、間近でとっても綺麗でしたね。

 

孫は、「 びしょ濡れトゥーンタウン 」や「 ベイマックスのミッション・クールダウン 」も楽しんでいましたね。着替え、必須です。

私は「 インディ・ジョーンズ®・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮 」も「 レイジングスピリッツ 」も乗れなかったのが、非常に残念。

孫が一緒に乗ってくれるのは、小学校高学年まで待たないと無理かなあ。