小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

QSLカード「デザインナカニシ」営業終了されています!

QSLカードの用紙が残り少なくなってきたので注文しようと思ったら、「 デザインナカニ」さんが 営業を終了 されていました。

もうびっくりです。困ったなあ。

 

既に廃業されている「 アド・カラー 」さんは何時だったか調べてみたら、2014年2月でした。

 

次、どこに注文しよう?

現在「 デザインナカニ」さんのレポート欄あり片面無地のものを使っているのですが、次の注文先を早急に探さないといけません。

 

オノウエ印刷 」さんはまだ営業されているようですね。

 

プリントパック 」さんもQSLカードをやっているとのこと。

 

無地の用紙だけを買う方法もあるけど、これならレポート欄が用意されている「プリントパック」の方が良さそうです。

 

在庫は既に100枚を切っているので、この週末は情報を集めて検討です。

外国のアマチュア無線家は綺麗な写真のQSLカードを送ってくださることが多いので、私も日本のイメージらしい写真入りのQSLカードを作ってみたいし。

無地カードを使ってその時々でデザインを変えるのも捨てがたいし。

デザインも、注文先も、どうしよう?