小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

ひたすらにドラゴンズを応援!

プロ野球セリーグでは、9/15(金)に、阪神タイガース が優勝を決めました。

18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝とのこと。

阪神タイガースの選手・ファンの皆さん、おめでとうございます。

我が 中日ドラゴンズ は、48勝77敗4分と大きく負け越しての6位。

チーム別対戦成績では、阪神に7勝15敗、広島に10勝10敗1分、DeNAに7勝15敗1分、巨人に7勝14敗1分け、ヤクルトに10勝13敗。

2年連続の最下位。

それに、ファームまで6位。

あぁぁ・・・(涙)

でも、チーム状態がすこぶる悪くても応援するのがファンというもの。

立浪監督も風当たりがきついだろうけど、頑張ってくださいね。

 

こんなシーズンでもファンが沸いたこともあった!

そう! 大島洋平 選手 の 2000本安打達成 !

ドラゴンズでは、高木守道 さん・谷沢健一 さん・立浪和義 監督・荒木雅博 さんに、谷繁元信 さん・和田一浩 さんについで7人目かな。

あと、大島康徳 さんが日本ハムに移籍してから達成されていますね。

大島洋平 選手は、大学・社会人を経てから入団されている上に、球団最速の達成だそうですから、快挙と言われるのも納得ですね。

一度でいいから「 バンデリンドーム ナゴヤ 」に行って応援したいなあ。

史跡めぐりも兼ねて、ほんまに名古屋に行こう!

 

ドラゴンズの過去記事 ↓