小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

映画「ホーンテッドマンション」観てきました

9月1日から公開されている映画「 ホーンテッドマンション 」を観てきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、ディズニーランドの人気アトラクション、あの「 ホーンテッドマンション 」を実写映画化したものですね。

 

東京ディズニーランドのアトラクション

ホーンテッドマンション 」では、999人のゴーストたちが、“ 1000人目 ” の仲間を迎えるため、ゲストの到着を待っています。

美しくも不気味にそびえるゴシック風洋館、目が光る肖像画、人もいないのに突然鳴りだすピアノなど、ゾクゾクするほど魅力的な舞台設定です。

アトラクションでは ドゥームバギー に乗り、ゴーストホストの案内で館の中を進んでいきます。

進みながら動いているはずなのに何故かずっと目が合い続け、まるで生きているかのように感じられる絵画など、不気味な怪奇現象が・・・

大好きなアトラクションの1つです。

 

映画「ホーンテッドマンション

公式HPから引用すると

医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスと共に引っ越してきました。しかし、この館は何かがおかしい…。
この豪華すぎるマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇します。彼らを救うため、神父、超常現象専門家、霊媒師、歴史学者の、かなりクセの強い心霊エキスパートたちに助けを求めることに。だが、このエキスパートたちもワケアリのメンバーで…。
館に住む999人の風変わりなゴーストたちと、仕掛けられた数々のトリック。不気味な体験を通して、メンバーたちは遂に館に隠された悲劇的な真実に気づき始めるのでした…。

この「 ハットボックスゴースト 」が、ストーリーの鍵を握るキャラクターです。

詳しく書くとネタバレになりますので、止めておきますね。

ただ、「 ハットボックスゴースト 」は東京ディズニーランドの「 ホーンテッドマンション 」には出てこないゴーストらしいです。

アトラクション「 ホーンテッドマンション 」が好きな人にとっては、面白い映画だと思います。

今回、吹替版で観ましたが、歴史学者ブルースが温水洋一さん、霊媒師ハリエットが土屋アンナさん、神父ケントが片岡愛之助さんでした。(階段下から順番に)

次の超常現象専門家ベンは誰の声なんだろう?

そのベンの上は、母親のギャビーと息子のトラヴィスです。