小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

ビートルズ ~ SUGARPIE AND THE CANDYMEN ~

NHKで放送されている「 六角精児の呑み鉄本線・日本旅 」が好きだ。

私は、鉄道マニアではないけれど、「乗り鉄」「撮り鉄」なら「呑み鉄」の方が性分に合っているかなあ。

コロナが収まったら、六角精児 さんのような「呑み鉄」をやってみたい。

 

で、その番組の中で、ビートルズ の「 Lady Madonna 」がBGMに使われることがあって、女性ボーカルなんだけど、とっても気に入っている。

ちょっと調べてみたら、そのバンドのことが少し分かった。

SUGARPIE AND THE CANDYMEN

日本のグループかと思っていたら、違った!

ヴォーカリストはシュガーパイという女性で、男性4人のバンドメンがいて、2008年にイタリアで結成されたそうだ。

この「 Lady Madonna 」は、ビートルズのスウィング・カヴァー・アルバム「 Let It Swing 」に収められているとのこと。(2015年)

f:id:kasagokawahagi:20210907205037j:plain

このアルバムジャケットもビートルズっぽいね。

01. Come togheter
02. I want to hold your hand
03. Day Tripper
04. A hard day’s night/all my loving
05. Matha my dear
06. When i’m sixty-four
07. All you need is love
08. Something/let it be
09. Lady Madonna
10. Help!
11. She love you/Ticket to ride
12. Paperback Writer
13. Drive me car

どのビートルズの曲も良い!

シュガーパイという女性ボーカリストの声がとっても心地よくて、いい意味でなんか肩の力が抜けていてリラックスして聴けるなぁ。

このアルバム、欲しい!

まずは Youtube Music で聴いてみよう。