小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

ワールドカップ ベスト16 おめでとう!

皆さんもご存知のとおり、日本が決勝トーナメントに進出しました!

おめでとう!!!

私も朝4時から応援していましたよ!

でも、あのスロー映像を見ているかのようなスペインの1点目、

「あぁ、もうあかんわ。ボコボコにやられるわぁ。」

と思ってしまいました、実は。・・・ごめんなさい。

 

堂安選手、すごいぞ あのゴール!

堂安 選手が日韓ワールドカップの時の 稲本 選手にだぶって見えてきたのは、私だけなんでしょうか。

私的には、あと、南野 選手と 鎌田 選手に輝いてもらいたいなあ。

 

ベスト16の予想を振り返る

WINNERの記事で私なりにベスト16を予想していましたが、その結果を振り返ってみます。(その記事はこちら ↓ )

グループリーグ A ・ B ・ G は、予想どおり。

ストイコビッチ監督が率いるセルビア。第3戦でスイスに負けてしまいましたね。

グループリーグ C

得失点差わずか1点で ポーランド が決勝トーナメントへ。

メキシコの方だと思ったんだけどなあ。

グループリーグ D

昨年の欧州選手権4強のデンマークが、1勝も挙げられず大会を去るなんて、ワールドカップはこわいなあ。

オーストラリア、おめでとう。

グループリーグ E

うれしい意味で予想が外れました(笑)

スペインの1位通過はかたく、ドイツが続くんだろうなあ、でも日本も勝ちたい!という思いで、1位スペイン、2位ドイツor日本としていましたが、日本1位通過!

第3戦の途中、日本とコスタリカが決勝トーナメント進出という状況が僅かだけど生まれましたよね。いやぁ~、ワールカップ、何が起こるか分からないですね。

グループリーグ F

ロッコ、びっくり!

大会前からモロッコを押す声はあったけど、まさかここまでやるとは。

ベルギー、優勝候補にも挙げていたのに。

チームで内部崩壊を起こしていると報道がありましたね。

グループリーグ H

ここも激戦だった。

ウルグアイを押していたのだけど、最終的に韓国とウルグアイが勝点でも得失点差でも並んで、総得点で韓国が上回り、決勝トーナメントへ。

韓国、おめでとう。

 

私は WINNER の優勝予想で「 ブラジル・フランス・スペイン・ドイツ・ベルギー 」を1口ずつ買っています。

早くもグループステージで ドイツ と ベルギー が脱落。

日本、買ってないんだけど ・・・ さて、どうなるんでしょうか。

 

決勝トーナメント1回戦は クロアチア だ!

5日(月)の深夜12時。

またまた、世界の予想はクロアチア有利。

がんばれ、にっぽん!!