小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

休日、 スターウォーズTVドラマ「オビ=ワン・ケノービ」を楽しむ

この休日は天気がよくなかったので、家で スターウォーズ を見て過ごしました。

OBI-WAN KENOBI

これは、2022年に公開されたテレビの実写ドラマです。

劇場作品を補完する形で作成されており、時代設定は「 エピソード3 シスの復讐 」から10年後の世界です。

全部で6話(56・42・48・39・43・51分)

あらすじは?

オビ=ワン・ケノービ が、惑星タトゥイーンで身を隠しながら ルーク・スカイウォーカー の成長を見守り続けている。

そんな時、惑星オルデランでオーガナ夫妻に育てられている レイア・オーガナ が誘拐されてしまう。オーガナ夫妻は、オビ=ワンに救出を依頼する。

で、なんだかんだとあるけど、オビ=ワンはレイアの救出に成功!

本作の補完としては、死んだと思っていた アナキン・スカイウォーカー が生きていることが分かり、瀕死のアナキンが ダース・ベイダー へと再生されていくところも描かれています。これだけで見る価値があると思います。

Ep3では、ルークとレイアは生まれたばかり。

このテレビドラマでは10才。

Ep4では20才?で、レイアは反乱同盟軍の若き指導者に育っています。

 

アナキン・スカイウォーカーは、Ep3でオビ=ワンに敗れたし、

このテレビドラマでも、ダース・ベイダーのマスクをオビ=ワンに割られます!

オビ=ワン・ケノービ 、強いジェダイ・マスターですね。

 

テレビの実写ドラマ

本編の劇場公開作品を補完する形で、下の作品があるようです。

この内、「アコライト」がEp1の前。

新3部作(Ep3)と旧3部作(ep4)の間が、この「オビ=ワン・ケノービ」と「キャシアン・アンドー」

そして、旧3部作(Ep6)と続3部作(ep7)の間が、「マンダロリアン」「ボバ・フェット」「アソーカ」「スケルトン・クルー」らしいです。

 

次は「 キャシアン・アンドー 」S1(12話)を見ようかと思います。

その続きS2が、4/23から始まるらしいので。

ANDOR ・・・ 「ローグ・ワン」と「Ep4新たなる希望」に続いていくドラマで、すごく評価が高いようです。