小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

最後の海外旅行候補はここだ!

5月初旬に、 Microsoft Edge の「 Bing Wallpapler 」を紹介しました。

今回はその第2弾。

妻とは「元気な内にもう一度海外旅行をしようね」と約束しています。

その候補地を「 Bing Wallpapler 」を使って紹介したいと思います。

 

第1位 ドイツのロマンティック街道

美しい中世都市 ローテンブルク ノイシュヴァンシュタイン城

行きたい! ほんとに行きたい!!

一番現実味がある候補地です!

画像は、シュツットガルト ホーエンツォレルン城 ですけど。

この ホーエンツォレルン城 と、ノイシュバンシュタイン城 エルツ城 ドイツの3大名城 というらしいです。

ドイツに行ったら、勿論、ビール に ソーセージ だ !!!

 

第2位 イタリア ドロミーティ

ドロミーティ は、ヨーロッパアルプスの東部、それもイタリア側のエリアです。

妻が行きたいなあと言っていたから、ここになる可能性も大きい!

最近ドロミーティとも聞く事が多くなったけど、やはり登山靴の「 ドロミテ 」の方がしっくりくるのは私だけ? 年齢の所為?

私の登山口の ザンバラン や他に スポルティバ もあって、ドロミーティには老舗の登山靴メーカーが多いですね。

 

第3位 ニュージーランド南島 ミルフォード・トラック

実はここ、今から35年ほど前の新婚旅行の第1候補地だったんです。

世界で最も美しい散歩道 」と呼ばれるトレッキングコースで、是非行きたかったんだけど、自然保護のため入場制限が厳しく、現地で毎日くじ引きをしなければならなかったんです。

だから、くじ運が悪いと、行ったはいいけど歩けず終いで帰ってくる羽目になる可能性もあったので・・・泣く泣く諦めたのです。

で、結局、新婚旅行は マウントクック・トレッキング にしました。

だから、ここも可能性が高いんですね。

 

第4位 エジプト

歴史好きなら エジプト には行きたいですよね。

写真はもうお分かりですかね。 ハトシェプスト女王葬祭殿

ルクソール にある古代エジプト唯一人の女性ファラオ・ハトシェプストが造営した葬祭殿です。

それに、ギザの三大ピラミッド カイロのエジプト考古学博物館

ずっと、見ていたいですよね。何日でも居られると思う。

 

第5位 中米ユカタン半島マヤ文明遺跡

写真は、グアテマラティカル国立公園 です。

余談ですが、TDSのアトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」は、この文明をモチーフにしていますね。

このアトラクションに隣接するレストラン「ユカタン・ベース・キャンプ・グリル」も1930年代のマヤ文明の遺跡発掘現場を再現したもので、モデルは、グアテマラのキリグア遺跡だと言われています。

妻は全く興味が無いので、実現性は0%です ・・・ うぅ、残念!

 

長時間のフライトや現地の水や食事に負けない体力を考えると70歳かなあ。

絶対もう一度行きたい海外旅行!

Microsoft Edge の「 Bing Wallpapler 」は、そんな夢もかき立ててくれるのです。