小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

Bing Wallpapler を使っています

私は、webブラウザとして Google ChromeMicrosoft Edge 、両方とも使っています。

その Microsoft Edge で「 Bing Wallpapler 」をインストールすると、日替わりで美しい壁紙画像が提供されます。雄大な自然風景や世界遺産が多いので気に入っています。

今日は、お気に入りの壁紙の中から、山岳にしぼって5点を紹介します。

 

〔1〕グランド・キャニオン国立公園(USA)

皆さんもよくご存知の通り、グランド・キャニオン は、アメリカ合衆国アリゾナ州コロラド川 の峡谷ですね。稲妻が走っています。

 

〔2〕クルアニ国立公園(カナダ)

カナダの クルアニ国立公園 は、アラスカに近いユーコン準州にあって、カナダ最高峰のローガン山(5959m)やこのような氷河が流れる山岳地帯だそうです。

 

〔3〕ジャスパー国立公園(カナダ)

ジャスパー国立公園 は、カナダのアルバータ州にあって、カナディアン・ロッキー 内最大の国立公園だそうです。

 

〔4〕フィルスト山のクリフウォーク(スイス)

ここは、スイス・ユングフラウ地方 の絶景展望ポイントのひとつです。

この「 フィルスト・クリフウォーク 」は、フィルスト山(2184m)の切り立った断崖に設置された吊り橋と遊歩道です。

麓の グリンデルワルト から、アイガー・メンヒ・ユングフラフ(オーバーラント三山)とは反対方向に上がる展望台ですね。

写真では小さいですが、屋根が見える山頂レストランから、崖の先端にせりだすようにつくられた45メートルの展望デッキが分かるでしょうか。

ここから迫力ある名峰アイガーを見たい! ああ、行きたい!

 

〔5〕ラウターブルンネン(スイス)

ラウターブルンネン は、スイスのベルン州にあって、氷河に削られてできたU字谷の底に位置する村です。

実はココには行ったことがあって、アイガー・メンヒ・ユングフラウ3名峰のトレッキングに行った時、ここ ラウターブルンネン でバスからヴェンゲルンアルプ鉄道に乗り換えたのです。滝がいっぱいありましたね。

オーバーラント3山の記事はこちら ↓ 時間があれば見てやってください。

 

どことも行ってみたいところばかりです。

やはり私は海より山だなあ。

このような雄大な山岳風景の中に身を置いてみたいと思います。

この記事を書いていて壁紙を眺めているだけでも楽しかったので、「 Bing Wallpapler 」の壁紙シリーズ、またやってみようと思います。