小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

JAFのプレゼントが当たった!

JAF のホームページからプレゼントに応募したら、その内のひとつが当選していました。久し振りに当たりました。応募してみるものですね。

チケットが2枚。大人1人600円の観覧料です。

この 兵庫陶芸美術館 丹波篠山市今田町 にあります。

丹波立杭焼の里に平成17(2005)年に開館した新しい陶芸の美術館のようです。

すぐ南にある「 丹波伝統工芸公園・陶の郷 」には何度か行ったことがありますが、この美術館はまだ行ったことがありません。

ご存知の方も多いと思いますが、丹波立杭焼 は、瀬戸・常滑信楽備前・越前とともに 日本六古窯 のひとつですね。

2月末まで開催されていますので、天気の良い日に行って来ます。

立杭焼のお猪口を探すのもいいな。

近くには良い日帰り温泉もあるし。