小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

堂安 律 選手 同点ゴール おめでとう!

堂安 律 選手、よかったね! 同点ゴール、おめでとう!

南野拓実 選手のクロスをGKノイアーがはじき、そのこぼれ球を 堂安 律 選手が押し込んだ同点ゴール。

最近の代表戦では活躍の場にあまり恵まれていなかったこの2人によって生まれた同点ゴールが、とっても嬉しい。

また、堂安 律 選手のコメントが、彼らしくて良い!

俺が決めるという気持ちで入りましたし、俺しかいないと思って、強い気持ちで入りました。これに一喜一憂せず、強い気持ちを持って、またチーム一丸となって戦います。僕が日本サッカーを盛り上げるという気持ちでピッチに立っているので皆さんにぜひ期待してほしいです。

 

さあ、次は コスタリカ。 またまた大一番だ!

日本の第3戦がスペインなので、コスタリカは負けられない試合!

望みが叶うなら、日本がコスタリカに勝った後、スペインを応援しながらスペイン・ドイツ戦を見たいものだ。

それで、第2戦を終えた時点で、勝点6を積み上げた日本とスペインが、決勝トーナメント進出! これが理想のパターンだね。

でも、日本がコスタリカに負けてしまったり、ドイツがスペインを降したりなんてことになると、決勝トーナメント進出が混沌とし、日本は一気に窮地に立たされることになる。

ああ~、コスタリカ戦だ・・・

 

酒井宏樹 選手や 冨安健洋 選手の怪我の状態はどうなんだろう?

遠藤 航 選手らも疲労困憊だろう。

守田英正 選手は出場できるの?

前の選手は調子が良いけど、後ろの選手が気に掛かる。心配だ。

 

兎に角、応援だ! 日本、がんばれ!