小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

「スポーツくじ」を買ってみた! その2月の結果

Jリーグの開幕に合わせて、久し振りに「 スポーツくじ 」を買ってみた。

f:id:kasagokawahagi:20220307212807j:plain

「スポーツくじ」には、「 BIG 」と「 toto 」がある。

簡単に言うと、「 BIG 」は試合結果の予想をコンピュータに任せて、「 toto 」は自分で予想するくじだ。

その「 BIG 」には5種類のくじがあって、

「ビッグ」「メガビッグ」「100円ビッグ」「ビッグ1000」「ミニビッグ」

toto 」は3種類で、「toto」「mini toto」「totoGOAL3」だ。

「100円ビッグ」に挑戦!

1口100円のくじで、指定された14試合を対象に、ホームチームの90 分間での勝ち・負け・引き分け(延長も含む)をコンピュータに予想させるものだ。

1等は全試合的中、5等の4個はずれまで賞金が付く。

結果は次のとおり。当たり試合数と( )内は1等賞金。

・1281回 4/14(1等は出なくて、2等794,540円)

・1282回 7/14(1等は出なくて、2等700,000円)

・1283回 7/14( 67,736,300円)

・1285回 6/14( 96,740,130円

見てのとおり、5等ですらほど遠い。

1285回なんか、ほぼ1億円!

100円が1億円に化けたら、どうしよう?!

心配せんでも当たらへん、当たらへん!

「ミニビッグ」に挑戦!

1口200円で、9試合が対象のコンピュータ予想。

2個はずれの3等まで賞金が付く。

・1283回 3/9( 1,146,100円)

・1285回 6/9,3/9( 63,480円)

・1287回 4/9,4/9( 811,920円

情けなくなるぐらい、ほど遠い!

1285回と1287回は2口ずつ買ったのに。

mini toto」に挑戦!

1口100円で、指定された5試合の勝ち負けを自分で予想する。

因みに、ノーマルな「toto」は13試合の予想だ。

1283回 2/5( 58,670円

B組の方を買ったけど、引き分けが3試合も出るとお手上げ。

勝ち負けの付いた2試合しか当ててない。

以前から引き分けの予想が下手くそなんだなあ。

 

2月の収支は1600円つぎ込んで、収益は0円!

それでも、3月も買ってみようと思う。

ミニビッグ 」と「 mini toto 」で夢を追うのだ!

こづかいの範囲で楽しもう。

それと、楽天銀行toto はやめて 楽天toto にしぼって買おう。

購入で付くポイントは、楽天toto の方が使いやすい。