小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

10月に届いた QSLカード と アワード

やっと届いたDXからのQSLカード

10月分のQSLカードが届いたのは、11月4日。

4枚だけだったけど、その中の2枚は、DXからのQSLカードでした!

2020年2月にFT8を初めて、やっとDXから紙媒体のQSLカードが届きました

やっぱり、紙のQSLカードは嬉しいものです。

f:id:kasagokawahagi:20211107083243j:plain

2020年5月8日に交信した タイSTAYHOME 局です。

 ( STAYHOME局との交信の記事はこちら ↓ )

f:id:kasagokawahagi:20211107084833j:plain

私が思い浮かべる ロシア のイメージそのままのQSLカード

雪に覆われた厳しい冬、ロシアの教会のたまねぎ型ドーム。

コールサインにも雪が積もっている。

こんなカードをいただくと、私も写真のカードを作りたくなるなあ。

f:id:kasagokawahagi:20211107085552j:plain

見にくいが、青囲みがモスクワ。その北方、海に面した アルハンゲリスク の方だ。

アワードが3枚届いた

f:id:kasagokawahagi:20211107090605j:plain

Asian DX Award Half 」は B4 サイズだった。

今までに貰ったB4サイズのアワードは、

JARL創立75周年記念アワード 」と、

2002年日韓共催FIFAワールドカップの時の「 2002 Suffix-C Award 」の2つ。

( 申請時の記事はこちら ↓ )

f:id:kasagokawahagi:20211107090623j:plain

Heard All Continents Award 」 HAC は発行番号が付いていた。

f:id:kasagokawahagi:20211107090634j:plain

原 昌三 メモリアルアワード 2021

皆さんのブログ記事を拝見して、最終年だということなので私も申請しました。