小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

初めてのカリブ! なのに なのに・・・

やっとやっと カリブ と交信できた!

キューバ CO8LY

「-06dB」の好レポート共に、綺麗に「73」が返ってきたのに。

f:id:kasagokawahagi:20211009101233j:plain

ああ、なのになのに CO8LY 局は Bureau eQSL もダメなんだ。

Direct PayPalでOQRS、う~ん、やったことない!

喜んだのもつかの間、初カリブも喜び半減。残念。

f:id:kasagokawahagi:20211009112450j:plain

 

上の画像を見てもらうと、私は、全バンド全モードを通じて未交信のエンティティをピンク色表示にしている。

メキシコ もまだ交信できていないので、コールの輪に加わっていた。

呼び負け続けるので Maritime mobile のロシア局を呼んだりしていたら、おっ! キューバ が出てきた!

韓国の局との交信開始がデコードできず、被せてしまったようだ。

ごめんごめんと思いながら、もう一度コールすると応答があったわけ。

 

キューバ共和国 は、カリブ海に浮かぶ社会主義国。首都は ハバナ

カストロ議長の他にキューバの人で思い浮かぶのは、野球選手のリナレスかな。もう随分と前になるが、中日ドラゴンズに在籍していたことがある。

今はカミラ・カベロ。