小さなアマチュア無線局のブログ

無線をメインに お酒 博物館 外遊び

FT8DMCのアワードをダウンロードしてみた

14日にアワードを申請すると、すぐに確認メールが届いた。

メールに「 Wait a few days, the award is coming soon! 」とあったので、ダウンロード出来るようになるとお知らせメールが来るのかなと思い、じーっと待っていた。

週が変わって「 a few days 」は過ぎているよなあと思い、「 Ultimate AAC 」のダウンロードページを覗いてみると、あらら、既にダウンロード可能になっていた。

確認メールだけなんだ。そりゃ、丁寧にお知らせメールまで面倒見てると業務過多ですね。この簡単さと迅速な発行は、有り難いものです。

 ( 登録の記事はこちら ↓ )

 たくさんの局がアワードをアップされているが、私もアップしてみよう。

まずは、アジアの100局との交信アワード。

各局のアップされているこの綺麗なアワードを見て、私も「 FT8DMC 」をしてみようと思った記念のアワードだ。東南アジアの感じが出ていて気に入っている。

f:id:kasagokawahagi:20210424180535j:plain

次は、カザフスタンの3局との交信アワード。

意外とハードルの低いアワードがあったりする。FIJIなんか2局との交信だ。

f:id:kasagokawahagi:20210424180902j:plain

最後に、IARUのREGION1の30局との交信アワード。

f:id:kasagokawahagi:20210424181025j:plain

初めての今回は14枚のアワードが取得できた。

綺麗なアワードが多いのでひとつの目標にして行こうと思う。